2011年01月30日

前田敦子 高画質画像・写真・壁紙411〜415

前田敦子411 高画質画像・写真・壁紙
前田敦子411 高画質画像・写真・壁紙.jpg

前田敦子412 高画質画像・写真・壁紙
前田敦子412 高画質画像・写真・壁紙.jpg

前田敦子413 高画質画像・写真・壁紙
前田敦子413 高画質画像・写真・壁紙.jpg

前田敦子414 高画質画像・写真・壁紙
前田敦子414 高画質画像・写真・壁紙.jpg

前田敦子415 高画質画像・写真・壁紙
前田敦子415 高画質画像・写真・壁紙.jpg

[性格・趣味]
勉強は苦手で『週刊AKB』で行われた中間・期末テストでは、両方ともワースト4位の成績だった。
運動もあまり得意ではなく、『週刊AKB』体力測定でも下から5番目。
東方神起のファンで、自己紹介のモノマネが出来る。だが、グループ名は漢字で書けなかった。
英語も苦手で「木曜日」も書けなかった。その後、英語の勉強を始めた。
左利きであり、ペンや箸は左手で持つ。右手もある程度使え、昔は特技が「両利き」となっているのもある。
「ソルト」「ココア」「ハニー」「アロマ」という犬と、「ナッツ」「バブル」というモモンガ、「フランク」というデグー(ペルー・アンデス地方を原産とするネズミの一種)という多数のペットを飼っている。しかしフランクは、犬の1匹に尻尾を食べられてしまったらしい。
よく行く外食は「すしざんまい」。他のメンバーが安い「サイゼリヤ」や「はなまるうどん」を挙げていた為、オードリー若林に「1ランク上だね」と突っ込まれた。
自分の顔で一番気になる部分は「強いて言うならエラが張っているとこ」。

前田敦子 高画質画像・写真・壁紙406〜410

前田敦子406 高画質画像・写真・壁紙
前田敦子406 高画質画像・写真・壁紙.jpg

前田敦子407 高画質画像・写真・壁紙
前田敦子407 高画質画像・写真・壁紙.jpg

前田敦子408 高画質画像・写真・壁紙
前田敦子408 高画質画像・写真・壁紙.jpg

前田敦子409 高画質画像・写真・壁紙
前田敦子409 高画質画像・写真・壁紙.jpg

前田敦子410 高画質画像・写真・壁紙
前田敦子410 高画質画像・写真・壁紙.jpg

[性格・趣味]
好きな音楽は、洋楽全般。
AKBで好きな曲は『言い訳Maybe』。公演曲では『ダルイカンジ』
好きな色は黒。
好きな少女漫画は「君に届け」。少年漫画は「ワンピース」。
好きな小説は「トワイライト」で、本作の熱狂的なファンを意味する“トワイライター”を自称している。「すごく純愛。こんな素敵な恋愛をしてみたい思う。(実生活では)恋をしてないんですけど、エドワードに恋してます」。
好きなブランドは「HYSTERIC GLAMOUR」「nine」。
好きなスポーツは、一輪車。
憧れの人は、オードリー・ヘップバーン。
会ってみたいのは、海外スター。
今、注目しているのは、佐藤由加理。
緊張する事がある時は、前日にメンバーと会う。
好きな季節は夏。誕生日があるから。
好きな男性のタイプは、夢を持っている人。自分も大きい夢を持っているので。告白はされたい方。メールや電話ではなく、直接。

前田敦子 高画質画像・写真・壁紙401〜405

前田敦子401 高画質画像・写真・壁紙
前田敦子401 高画質画像・写真・壁紙.jpg

前田敦子402 高画質画像・写真・壁紙
前田敦子402 高画質画像・写真・壁紙.jpg

前田敦子403 高画質画像・写真・壁紙
前田敦子403 高画質画像・写真・壁紙.jpg

前田敦子404 高画質画像・写真・壁紙
前田敦子404 高画質画像・写真・壁紙.jpg

前田敦子405 高画質画像・写真・壁紙
前田敦子405 高画質画像・写真・壁紙.jpg

[性格・趣味]
性格は、負けず嫌い。人見知り。
チャームポイントは目。
「敦子」という名前の由来は、祖父が「敦」という字を絶対に付けたかったらしく、もし男に生まれていたら、前田敦(あつし)になっていた。
趣味は映画を見ること。
特技は、小さな紙(1cmぐらい)で鶴を折ること。『桜の花びらたち』の紙ふぶきを公演終了後折ってみたら出来た。しかしそれ以外は基本的に無い。佐田には「前田が得意なのって鶴折るくらいしか知らない」と言われ「私もそう思います。私何が出来るんだろう?って」と答えた。
長所はマイペース。短所もマイペース。
座右の銘は「世界征服」。
好きな食べ物は、貝と寿司。ちなみに寿司は、上のネタだけ食べて、シャリは食べない。ご飯派かパン派でいうと、ご飯派。嫌いな食べ物は、杏仁豆腐。
朝起きて1分以内に朝食を食べ始める。ブログでは毎朝、豪勢な朝食を披露。毎日おかずが6〜8品あり、フルーツとサラダはが付く。このようなホテルの夕食並みの朝食を準備する前田母を賞賛する声は多い。かなりの量を食べる事で有名だが、その分晩ご飯は食べない事が多いらしい。
篠田麻里子「あっちゃんは大食漢。みんなが残した分もどんどん片付けていきます。CM撮影の合間に撮ったこの写真の弁当も実は3個目」。そしてCMロケ現場でイスに座りお弁当をおいしそうに食べる前田敦子の写真が載っているのだ。この日は合計4個弁当を食べたらしい。
アイドルになっていなかった場合は、「コンビニで普通にアルバイトをしながら、夢に向かっていたと思います」。

前田敦子 高画質画像・写真・壁紙396〜400

前田敦子396 高画質画像・写真・壁紙
前田敦子396 高画質画像・写真・壁紙.jpg

前田敦子397 高画質画像・写真・壁紙
前田敦子397 高画質画像・写真・壁紙.jpg

前田敦子398 高画質画像・写真・壁紙
前田敦子398 高画質画像・写真・壁紙.jpg

前田敦子399 高画質画像・写真・壁紙
前田敦子399 高画質画像・写真・壁紙.jpg

前田敦子400 高画質画像・写真・壁紙
前田敦子400 高画質画像・写真・壁紙.jpg

[交友関係]
篠田麻里子の前田の印象は「周りに関心無さ過ぎ!」
1期生なので既にデビューから5年。19歳になり、最近は10代前半の若いメンバーの元気について行けず、老いを感じているとか。
ラジオで大島が「みんな(プライベートな)友達はいる?」という質問をしたが、前田は「いない」と回答。渡辺麻友が「4人」と答えると、「え? 麻友4人も友達いんの!?」と驚いていた。渡辺の「友達とカラオケに行く」という話に、指原は「上級者やな」と言うと、前田も同意し、「メンバー以外とは無理」と答えていた。
自分のブログでは「…時間があったとしても、ご飯にすぐ誘える人もいなく…m(__)m」「もっと社交的になれるように頑張ります(;;)」「多分私にはいろんな意味で『孤独』って言葉がぴったりです」と書いている。
チームA再編成後は、後輩の指原や大家などとも仲良くしているらしいく、ブログにもしばしば話が出てくる。キャンプにも行くという話も出ていたが、実際に行ったかどうかは不明。
選抜総選挙で熾烈な1位争いを繰り広げ、一部マスコミでは不仲ともウワサされている大島優子との関係について。「性格は正反対」に近いが、意外と共通点も多く、前田曰く「私たち自身は仲が良いから(笑)」。
キャラがかぶっていると思うのは、小嶋陽菜。理由はマイペースな所。
ライブ中に衣装が見つからず、ステージに出られなかった事がある。前田が抜けた穴は高橋が咄嗟に埋めたが、前田はテンパってしまい楽屋で号泣した。その話を聞いたタモリは「誰が(前田の衣装を)隠したんだよ」と言ったが、そこはメンバー全員が否定した。衣装は結局、別の場所で見つかったとか。
秋元康曰く「前田は全然メールの返信をしない」。前田から質問をされたので秋元が返信をしたら、返事やお礼はなくそこで途切れてしまう事が多いとか。

前田敦子 高画質画像・写真・壁紙391〜395

前田敦子391 高画質画像・写真・壁紙
前田敦子391 高画質画像・写真・壁紙.jpg

前田敦子392 高画質画像・写真・壁紙
前田敦子392 高画質画像・写真・壁紙.jpg

前田敦子393 高画質画像・写真・壁紙
前田敦子393 高画質画像・写真・壁紙.jpg

前田敦子394 高画質画像・写真・壁紙
前田敦子394 高画質画像・写真・壁紙.jpg

前田敦子395 高画質画像・写真・壁紙
前田敦子395 高画質画像・写真・壁紙.jpg

[交友関係]
推しメンは、高橋みなみ。
本人曰く初期メン(1期生)と仲が良く、ブログでプライベートな話の時によく登場するのは、板野友美、小嶋陽菜、篠田麻里子、高橋みなみ、佐藤由加理(元1期生、現SDN48)など、やはり1期生が多い。
逆に言ってしまうと、同期のメンバー以外にはあまり興味が無いらしく、ショージキ将棋では高橋から「実はAKBメンバーの中に名前の知らない子がいる」という質問をされ、針は動かなかったが、峯岸から「嘘だ!」とクレームがつき「話をしていて『○○ちゃんが』って言ったら、『ん?誰?』とかある普通に」と曝露された。先生によると針が反応しなかったのは「(知らない事を)気にしてない」だけで、佐田には「もっと悪い」と言われた。
他にも、チームA公演に毎回出演していた松井咲子が、自身が女子大生である話をすると、前田はあっさりと「知らなかった」と発言。半年以上も共にステージに立っているメンバーの基本的な情報すら知らなかった。また番組の高知ロケで、5期生の北原里英と同室に泊まったが、その後の公演で「(北原とは)何も喋ってない」と発言するなど、後輩とはあまり親密な付き合いはしていない模様。
2010年4月14日。前田がブログ用の動画を撮影していると、そこに後輩の佐藤亜美菜(年齢は上)がじゃれついてきて前田の髪を触った。するとそれに気付いた前田は『ン゛ッ』という低い咳払いをして亜美菜を追い払おうとした。亜美菜は一瞬ビックリしたような表情になるが、すぐに笑顔になり、手を振りながら前田から離れた。この動画を巡り「亜美菜が可哀想」という意見と「あれは前田のギャグ」などの意見に別れ物議を醸した。
松井珠理奈との対談でSKE48の話になるが、前田「玲奈とかさ…う〜んと…あと誰が一緒に…」珠理奈「くーみん(矢神久美)とかですかね(苦笑い)」前田「…矢神ちゃんとかね」と、SKEのメンバーは珠理奈と玲奈ぐらいしか咄嗟に名前が出てこないらしい。
生まれ変わりたいメンバーは? という質問に、「えーメンバーはいいや」と答えている。
男の子だったら付き合いたいメンバーは河西智美で、どストライクなのだとか。峯岸みなみ曰く、前田がAKBメンバーで褒めるのは河西だけらしい。
彼氏にしたいのは高橋みなみ。彼女にしたいのは峯岸みなみ。
×

